読書屋!BookBankどっとこむ

超マジメ系 読書ブログ

ケスイケリーガ、プロテイン始めます。筋肉&健康の一石二鳥!【マッチョな読書家!】

どうも、ケスイケリーガです。

突然ですが、プロテイン始めます!

f:id:arigaria58:20170917144103p:plain

なぜ突然プロテインを飲もうと思ったか

読書ブログとプロテインはなかなか対極にあるコンテンツというか来来来世くらいで巡り合えるかどうかってくらい結びつきにくいですよね(笑)

だってねぇ、イメージしてください、プロテイン飲みながら小説読んでニヤニヤしてたらただのヤバい人じゃないですか。

 

わたくし、ケスイケリーガ、そのヤバい人に、なっちゃいそうです!

 

まぁ、飲もうと思った深い理由はぶっちゃけ無いんですが、週1、2くらいでランニングしてるんですね、家の周りを1時間くらい。

で、そろそろ寒くなってきたんで、ランニング用のロングスリーブのシャツを探しにいったわけです。そこに燦々と輝くプロテインの各種。

 

ちょっと興味出ちゃって。

 

Amazonで頼んじゃいました(笑)

 

これ。ソイプロテイン。大豆プロテインですね。

筋肉をつけたいとかそういう目的では無いので動物性たんぱく質ではなく植物性たんぱく質の「大豆プロテイン」をチョイスしました。

 

ランニング用のシャツを買いに行ったお店の人曰く、現代社会はたんぱく質の不足が深刻だそうで、それでいてたんぱく質って体の健康を増進・保持するためにめちゃめちゃ大事なんだそうです。

 

だから、現代人は体を鍛えていようがいまいがプロテインは取ったほうがいいとセールストークされまして。(お店では買いませんでした、ごめんね。重そうだったんだもん。)

 

健康って大事だもんなと思いAmazonでポチったわけです。そんな高くなかったしね。

ココア味とかストロベリー味とか味付きのものもありましたよ、僕は甘いの嫌なので選びませんでしたが。

 

届いたその日に飲んでみた

プロテインシェーカーも同時に注文していたので、届いたその日に早速飲んでみました。

袋を開けるとこんな感じ。専用のスプーンも付いています。

f:id:arigaria58:20170917150846p:plain

別売のプロテインシェーカーに入れて、水を加えます。

(あなたがもし速水もこみちならここがオリーブオイルを入れるチャンスです)

f:id:arigaria58:20170917151052p:plain

降るとこんな感じ

f:id:arigaria58:20170917151204p:plain

いただきます。(プロテイン童貞喪失の瞬間)

「ウーーーーン、マズイ!!もう一杯!」という往年のCMコピーが思い出される感じです。ただ間違いなく健康にはいいだろう感は満載です。

 

特に女性にはオススメなんじゃないですか?大豆とか豆乳って女性にはいいとかなんとかむにゃむにゃ。

 

今回は水でプロテインを割りましたがジュースとかでもいいそうです!大豆なので牛乳も相性いいでしょうね!今度、大豆プロテインと相性いいランキング作ろうかな。

 

ケスイケリーガ、プロテイン始めます!継続しますよ〜〜!それではグッバイ!