読書屋!BookBankどっとこむ

超マジメ系 読書ブログ

月額180円のスマホってなに!?ソフトバンクのスマホデビュー割がすごい【IT屋】

どうも、ケスイケリーガです!

今日はちょっとスマホの話。お得にスマホを始めてみたいという方は必見です!

f:id:arigaria58:20170912195544p:plain

いまや生きていくには不可欠になった携帯電話。

一歩家の外に出て街に繰り出せば、携帯・スマホを片手にすごく気難しそうな顔で画面を見つめる姿なんていくらでも見ることができます。

若い人は当たり前。

最近は高齢者の方もスマホを持ちたいという人が増えているそうです。

 

実際、私が今日帰りの通勤電車で隣に座っていたおばあちゃんはスマホの画面に映るでっかい文字でメールを打っていました。

 

特に、高齢者の方がスマホを持ちたいと思う理由に、LINEをやってみたいという動機があるみたいなんです。

 

テレビを見てれば「LINE」、子供や孫と話してれば「LINE」、週一でおしゃべりするお友達が「LINE始めたの」、どこでも誰でも「LINE」を使っているわけですから「LINE」って言葉に、実は高齢者ほど興味深々なんだそうです。

 

事実、ドコモやソフトバンクは初めてスマホを使う高齢者向けの教室やレクチャーサービスを始めています。

 

そんな中、ソフトバンクがすごいプランやってました。びっくり仰天です。

 

スマホデビュー割!!

 

初めてスマホを使ってみるという方には本当にオススメなプランです!

 

スマホデビュー割をオススメする3つの理由 

1.割引額がしっかりしてるじゃん

スマホデビュー割、毎月の携帯利用料から2,100円割引かれるんです。

この2,100円って割引額としては結構大きくて、基本料金(スマ放題ライト)とウェブ使用料が合計2,000円ですから、ここタダになっちゃってます!

あとは、お好みでデータ定額制のデータ量決めればいいわけです。

 

2.次の機種変更までずっと続くデビュー割引

もっとすごいのが、次の機種変更までずっとこの割引が続くってことなんです!

2年間限定なディスカウントはちょこちょこあるんですが、次の機種変更までずっとっていうのはすごすぎます

 

3.端末料金、月額180円!?!?!?!?!?

極めつけはこれ、嘘みたいなほんとの話です。

Digno Gというスマホ機種の場合、端末代金が180円/月でいいんです。これはちょっとやばいです(笑)

ちなみに、憧れのiiPhone(SE 32GB)も1,080円/月で使えちゃいます!

 

www.softbank.jp

スマホデビューを考えてる方は絶対検討した方がいいですよー。

まじでこれはオススメだと思います。