読書屋!BookBankどっとこむ

超マジメ系 読書ブログ

Bleutoothイヤホンに感動!イヤホン買うならBleautooth対応イヤホンがオススメ【IT屋!】

どうも!ケスイケリーガです。

最近、街中でよくBluetooth対応イヤホンを見る。かくいう私も半年ほど愛用していて、これ絶対オススメです!2017年上半期で一番いい買い物をしたと言っても過言ではない感動レベルなので、皆さんにもお伝えします。

f:id:arigaria58:20170909021149p:plain

音楽データはスマホに入れてある。音楽を聴くためにはスマホのイヤホンジャックにコードを挿して、だらりと垂れるイヤホンコードにうんざりしながらイヤホンを耳に埋め込む。携帯をいじろうと思うとコードが揺れ、引っ張られ耳からイヤホンが落っこちそうになる。

 

これ、皆さんも経験したことありますよね?

イヤホンのコードって本当に煩わしいです。私自身、朝の通勤電車でコードが他の乗客に引っ張られてイヤホンが耳から落ちてびっくりすることが多々ありました。

しかも、iPhone7をお使いの方はイヤホンジャックが廃止されたので、別売りのアダプタを購入するかiPhone7購入時の付属のイヤホンを使うしかありません。 

 

この辺の不満を一気に解決するのがBluetooth対応イヤホンなのです!

コードがないのでだらりと垂れる心配をしなくてよく音楽に集中できますし、iPhone含め各種スマホと接続可能です。

 

私が使っているのはGLIDiC(グライディック)というもの。こんなプロモーション。

f:id:arigaria58:20170909022844p:plain

https://www.softbankselection.jp/GLIDiC/

モデルさんがかっこいいのか、イヤホンがかっこいいのか、永遠の謎にしておきますが、あなたも毎日スマホとコーヒーで両手が埋まってしまうはずです。でも、大丈夫、心配しないでください。だって、Bleutoothだから。

 

冗談はさておき、このGLIDiC(グライディック)は国内最高権威オーディオ・ビジュアル・アワードの2017年金賞に輝いている実力派。実際に毎日使っている私も、イヤホン本体のスタイル、音質、つけ心地、操作感の総合的にとっても満足しています。

スマホで音楽を聴く人や動画を見る人には本当に一度試してもらいたいです。

 

Apple社からはAirpodというBleutooth対応イヤホンが発売されていますが、左右独立型のため、片方なくした時の絶望を考えると、左右一体型の方が私には合っています。

 

私が購入した半年前に比べて多くの種類のBleutooth対応イヤホンが発売されてますので、ご自身にあったものを見つけてみてください!生活レベル向上しますよ〜

 

それでは、グッバイ!

 

<iPhone7が先陣を切りましたがこれからイヤホンジャックはどんどんなくなっていくでしょうね>

www.bookbank-58.com