読書屋!BookBankどっとこむ

◇年間100冊読書日記◇趣味の読書の語り部屋

1,000円から株主になれるOne Tap BUYを始めてみる

どうも、こんにちは有江亭です。

新しく投資というカテゴリーを作ってみます!

お給料をもらって銀行口座に寝かしておくのもなんだかなぁと思っていたところ、少額から株式投資が可能でスマホ・PCから簡単に操作が可能なOne Tap BUY なるものを見つけたのでやってみようと思っています。私の本業がファイナンス系のこともあり、ある程度の知識はあるので失っても問題ない額でやってみて、自分に合っていると思ったらもう少し本格的にチャレンジしようと思っています。

One Tap BUYってなに?

さてさて、今回、私が初めてみようと思っているOne Tap BUY、どんなものかと言いますと、フェイスブックやコカ・コーラなど米国の優良企業株を中心にスマホPC上でワンタップで投資ができるサービスになります。これだけでもかなり魅力的ですが、2017年7月末より日本の優良企業株にも投資が可能となり、多くのニーズを掴めるようになりました!ソフトバンクやみずほフィナンシャルグループ、DBJなど大企業がバックに付いているので安心度は高いです。ネット上でお金のやりとりに抵抗がある人も安心できるかなと思いますがどうでしょう。

 

サイトのトップページはこんな感じ

グリーンを基調にシンプルなテーマは操作感にも通じます

f:id:arigaria58:20170813101800p:plain

投資初心者にはかなり魅力的なサービス!

株式投資は従来、単元株数毎の投資でしたが、One Tap BUYは1,000円から投資が可能となることもかなりの魅力!1株あたりの金額がとても高くて全然手が届かないような企業の株にも少額での投資が可能です。故に、優良企業の安定した比較的安全な株式に失っても痛くない程度の金額で投資ができるわけですから初心者には最適なサービスとも言えます。

 

登録は簡単!でも、マイナンバーが必要です!

登録はめっちゃ簡単でした!下のリンクからサイトに飛んで、新規登録するだけ。

2〜3日後に書留郵便で書類が届くので、この書類が届いたら証券口座の開設完了です

実際の取引をする前にマイナンバーの登録が必須なので、手元に用意しておきましょう

www.onetapbuy.co.jp

もし、マイナンバーの通知やカードを無くしてしまったという方がいたら、お住いの役所に行って再発行してもらう必要があります。役所ってめんどくさいですが、やらなきゃならんのです。

 

私は今、このマイナンバーを登録したところです〜。マイナンバー登録後、数日の審査が必要だそうなので、審査が完了したら2〜3万円入金してみようと思っています。

また報告しますので、どうぞよろしくお願いします!