
読書屋!BookBankどっとこむ

◇年間100冊読書日記◇趣味の読書の語り部屋

Bluetoothイヤホンによる生活レベルの向上についてのレポート【雑記屋!】

どうもこんにちは!アリガテンです。

www.bookbank-58.com

www.bookbank-58.com

普段は読書メモ【読書屋!】ばかり書いてますが、今日は【雑記屋!】です。

最近、Bluetooth対応のイヤホンを買った。これがなかなかいい買い物をしたと感動レベルなので、読者各位にお伝えしようと思い記事を書いています。

f:id:arigaria58:20170408192542j:plain

基本的に音楽データは携帯に入れてある。そのため、音楽を聴くためには携帯にイヤホンのコードを挿して、だらりと垂れるイヤホンコードにうんざりしながらイヤホンを耳に埋め込む。携帯をいじろうと思うとコードが揺れ、引っ張られ耳からイヤホンが落っこちそうな不安が募る。

 

みなさんもこの経験ありますよね??満員電車に乗ってる時とかコードがだらりと垂れると最悪です。他の乗客に引っかかることもあれば、暇つぶしに携帯をいじってたらイヤホンがぽろりと落ちてしまったりすることがある。実体験レベルでみなさんも感じていることではないかと思う。少なくとも私はこれによくイライラしてたんです。

 

隣のデスクに座る会社の先輩が出社した時に颯爽とヘッドホンをはずしたんです。とてもナチュラルで無駄の無い動きでヘッドホンをはずしたんです。

おや?なにか普段と違う感覚。

ヘッドホン然りイヤホン然り、それを耳からはずし鞄にしまうまでの動作のなかに、かならずある、アレ。

そう、イヤホンをくるくるとたたむ動作が無い。

情弱極まりない私は恥を忍んで聞いた「先輩それコードないんすか?」

言外にはイヤーマフラーっすかくらいの勢いでなかば馬鹿にしたように聞いた。先輩は出社直後とは思えないくらい爽やかに言った。

「あーこれ?Bluetoothのヘッドホンなんだよ」

 

Bluetooth。あれか、無線のやつだ。こいつが出てきた当初はWifiとの違いがうまく掴めなかった。あれだ。

 

新しいイヤホンが欲しいなと思った矢先だったので、瞬間的に欲しいと思ってしまった。そして検索して、ポチる。なかなかいい値段だったが、コードに悩まされる日々から解放されるのであればと思い投資した。

 

家に届く。家ではイヤホンで音楽を聞かないので、翌朝の通勤時に使うことにした。

そして、翌朝。イヤホンの電源を付けBluetoothをオンにしてスマホに接続する。耳に装着し、スマホで音楽のプレイリストを再生する。

 

あぁ、感動。

 

自転車に乗っている時も、満員電車でもみくちゃにされているときも、全く煩わしさを感じない。そして、私も颯爽と会社に着き、一切の無駄な動作をなく、洗練された動きでイヤホンを鞄にしまう。読書とともに音楽の心地よさを味わうことを楽しんでいます。

www.bookbank-58.com

www.bookbank-58.com

www.bookbank-58.com